昨日他の弁護士と話していて、ベネッセの件は数万人単位で被害者を集めて訴訟起こせば結構いい案件になるかもという話になった。被害者を集める手段については500万程かけてHP作ってSEO対策をするという案も出たが、ジャストシステムから名簿を買うのが一番早いという結論に落ち着いた。
「ZIP」を観ていたら、犯罪学の教授が「不審者は見た目じゃわからないから『人間』に気をつけてもだめ。襲われやすい『場所』を避けること」といっていて、これはもっと強調するべきだと思いました。

Twitter / mako_0722 (via katoyuu)

泰:見た目じゃ何もわからんよね

(via nanospectives)

Reblogged from PROTO-JP TUMBLR

「生きることは病気である。  

眠りが十六時間ごとにその苦しみを軽減してくれる。  

眠りは一時的な緩和剤であり、死は特効薬である」
(シャンフォール)

夏の葬列 (via 46252) (via reblrg) (via uechin) (via tora-friday) (via huzitaka) (via yukd) (via kanabow) (via reretlet) (via isidako) (via pushstart) (via yellowblog) (via usaginobike) (via cibolack) (via darylfranz) (via mooncroix) (via rcxtester) (via g0g0cha) (via doggie) (via cannot994k) (via empty2121) (via waruico) (via sukitoka) (via fukuku3) (via kyoukochang) (via shimamama) (via makimisawa) (via xxsmsixx) (via osouonna) (via yaruo) (via proto-jp)
Reblogged from PROTO-JP TUMBLR
ゲームセンターで百円玉を積み上げて遊ぶ人を見て、ゲーム機に千円札が入れられると便利だろうと思って調べてみたところ、風営法の施行規則 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S60/S60F30301000001.html … で「遊技料金として紙幣を挿入することができる装置を有する遊技設備」は禁止されていることを知りました。
息子の「ほいくえんいきたくない」にトコトン付き合ったらどうなるか、半休をとって確かめた
三十分程度「いきたくなさ」を聞いてあげたら嘘のように「行こっと」と気を取り直して登園していった
大人も「やりたくない」と言うより「やりたく無いと言う思いがあることを知ってほしい」てトコあるよね
南極で料理人していた人の本で、「高野豆腐をコンソメスープに付けて戻し、軽く絞った物に衣を付けて揚げると、チキンナゲット風になる」という記述があり、やってみたら本当だった。これで低カロリーなチキンナゲット沢山食べられる。